もぎのあれこれ

気の向くままに興味の持った事柄について投稿予定です!

風邪でダウン中です…

 

ダウン中でブログ書けてません!

水曜日の夜くらいから痰が絡み始め…

木曜の夜には倦怠感……

金曜日早朝に寒気と全身の痛みで目が覚めたら39.0℃…え…?コロちゃん……?と。

急遽お休みをもらいかかりつけの病院で検査…

 

結果…陰性!……?!逆にこれでかかってないの?と(✽´ཫ`✽)

原因を調べるために採血、採尿、レントゲン……

散々調べたけどウイルス性の風邪でしょうとの事で…

風邪でこんなになるとは💦

待機中も座ってられず隅の座席で横になってました🥲

 

とりあえず会社に連絡、月曜までに何とか出社出来るようにしなきゃだったので寝まくりました!が!痰が絡んで2時間おき位に目が覚める…

2日目の朝、38.6℃…対してかわらず…食欲もわかないのでアイスと薬の生活……

 

持病の薬と、喉の薬、カロナール等々でなかなかの薬の量( ՞⌓°⎞

 

以前高熱が出た時に発症がわかったのですが膠原病のシェーグレン症候群という指定難病持ちでして🥲

なにかのタイミングで健康な抗体同士が戦っちゃうらしく発熱したり免疫力が落ちたりするらしいです……

 

コロナだったらもっとひどかったかも??

 

今朝の時点では37.6℃、何とか明日までに熱を下げねば…

 

コロナじゃないですが皆さんも風邪気を付けてください😷

 

#風邪